mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

グリーン溢れる店内に興奮! お気に入りの草花を見つけて あなたの部屋をアップグレード

2009年5月から営業している「ベルデ」。

「ベルデ」の意味はスペイン語、イタリア語で「グリーン」。まさに今回の「緑燃ゆる初夏の旅」にぴったりなお店を見つけちゃいました!

店内へ一歩入るとユニークな花や緑に包まれる素敵空間。グリーンあふれる店内で一気に体が浄化されていく気分です(笑)。

ベルデは、“花をインテリアに”がテーマで、器と合わせて飾ってもらえるように提案しているライフスタイルショップ。そのため、ヨーロッパから仕入れた花器も販売しています。だからディスプレイがこんなにおしゃれなんですね。

お花、花器個別に販売しているため気に入った花器だけの購入もできちゃいます。

さまざまな飾り方を店内で見ることができるため、自分の部屋にはどういう風に飾ったらいいかな~と想像しやすいです。

小さなブーケも色味がクラシカルでおしゃれ。花が引き立つようなグリーンを入れているそう。こんなセンスのいいブーケをプレゼントにもらったら、うれしいですよね♡

見たことないお花がずらり。それもそのはず、ユニークな草花をそろえるようにしているのだそう。こんなに珍しいお花が素敵にディスプレイしてあると、さぞかしお高いのかと思いきや、どれもリーズナブル。 うれしいサプライズでした♪

この黄色と緑の花は何の花かと聞くと、まさかのラナンキュラス。こんな色合いのものは見たことが無い! 完全に魅入られて購入しました。持ちも良く、だんだん開いていくと緑が見えてきて日々楽しめました♡

珍しくて存在感のある花やグリーンが多く、どれも欲しくなっちゃってついつい長居。

店内の奥にはフラワーアレンジメントの教室が。天井が高くておしゃれな空間! こんな部屋でセンスのいいアレンジを学べるなんて素敵ですよね。来店した方にスケジュールをお渡ししているそうです。お電話で申し込みも可能です。

山梨県の八ヶ岳にセカンドハウスにて、テイクアウト専門のカフェを開店するそうです。国内の作家さんとコラボして企画展も行う予定とのこと。ベルデのようなグリーンも飾るそうなので、またまたハイセンスな空間が出来上がるのでしょう。楽しみです!

またリピート必至のお気に入りのお店ができちゃいました♡ グリーンに癒やされに、そしてユニークな草花をゲットしに訪れてみては? あなたの部屋がおしゃれにイメチェンできること間違いなしです!

ベルデ

[TEL]0467-81-3340