mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

みずみずしい野菜に舌鼓 素材本来の味を存分に味わえる 地元民に愛されるおしゃれビストロ

2018年2月24日で二周年を迎えたココット料理とオーガニックワインのお店、「ビストロ アンパサンド」。

このおしゃれなロゴマークは、上から見たココットを表しています。

店名の意味は「&」。お客と生産者をつなぐという素敵な想いが込められています。

店内はテーブル席とカウンター席があり、落ち着いた雰囲気。

カラフルでかわいらしいココットがずらり。シェフは、ホテルで長年努めていた実力者。ココット料理をメインにした理由は、お客様に温かいまま提供でき、開けたときに香りや見た目も楽しめるため。お客様への心遣いが伝わってきますね。

鎌倉、三浦旬野菜の農園風テリーヌ(¥1,300)は、色鮮やかで美しい見た目。ソースはアンチョビ&にんにく、ビーツの二種類。さまざまな野菜の本来の味を存分に堪能できる一品です。

鎌倉、三浦野菜のココット蒸し(¥1,300)は、地元の野菜や三崎のまぐろを使用しています。まぐろは柔らかくてジューシー。魚の出汁と新鮮な野菜が相まって美味。上にのったトマトも甘酸っぱくていいアクセントに。

どちらもおいしい野菜や魚を、さらにおいしく引き立たせている絶妙な味付けでした。特別なデートや家族でのお食事にぴったりなビストロです。

ビストロ アンパサンド

[TEL]0467-38-6393