mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

クセになる人続出中!愛情こめたフレッシュな焼き菓子

気軽な手みやげに人気の焼き菓子。横浜には、老舗の定番やおいしい物がたくさんありますが、知る人ぞ知るものを、と言う時にオススメしたいのはMAKOON YOKOHAMA。
新鮮なおいしさを大切に、馬車道のレトロビル地下にある隠れ家のような店舗兼工房で、素材の良さにこだわって作られています。
一番人気のフィナンシェ(\226)は、たっぷりの焦がしバターとアーモンドが香り高い一品。焼きたてはさくっと香ばしく、時間が経つにつれ、しっとりなじんで深い味わいに。砂糖掛けしたアーモンドの食感も楽しく、手間をかけ、丁寧に作られたおいしさを味わえます。
プリンや生ケーキを買いに来たお客さんもとりこになってしまうおいしさ、あっという間に人気の定番になってしまいそうです!
キャラメルと胡桃のパウンド(\248) しっとり濃厚なキャラメル生地に、胡桃もキャラメリゼしたWキャラメル。しっとり濃厚、でも後味はさっぱりです。
他にも、チョコと和栗、オレンジ、いちじくなど・・季節のおいしいパウンドが登場します。
サブレバター(\702)
国産バターたっぷり、さくさくほろほろ、口溶けの良いクッキー。チョコはフランス産、ほろ苦い大人味。
フロランタン(\259)
アーモンド、ヘーゼルナッツ、マカダミアナッツ、ピスタチオの4種のナッツとアカシア蜂蜜が濃厚なおいしさ。食べ応えのある焼き菓子です。
ギフトs(\1620)
詰め合わせの内容は季節によります。他にM、L、LLサイズも。
ラッピングも洗練されていて素敵。青いリボンに、名所のオリジナルイラストで、横浜の空気を感じます。きちんとした贈答品にも良いですね。
人気がありすぎてなかなか手に入らない、ふわとろ食感の横浜開港プリン(\324)。ショートケーキ(\594)季節のロールケーキ(\486)も人気です。

Bankartの裏のレトロビルの地下が店舗。地下のホールもレトロで素敵です。この通路の奥に、真っ白な扉が。

本当に隠れ家のような小さなお店。奥のガラス張りの工房で、ひとつひとつ丁寧に、大切に作られているのが見えます。そんな空気に、おいしさが増しますね。
MAKOON YOKOHAMA
横浜市中区海岸通3丁目9番地 横浜ビルB1F
[TEL]045-680-4055

関連記事

  • お湯や牛乳で薄めるだけで、香り高いコーヒーをお手軽に

  • 樹木からの贈り物 ナッツはおいしい“スーパーフード”

  • 春の休日ブランチをご提案!

  • グリーン溢れる店内に興奮! お気に入りの草花を見つけて あなたの部屋をアップグレード