mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Gourmet
2018.01.19

バター染み込む6㎝厚を、ガブリとする幸せ❤

コーヒー焙煎メーカー「コクテール堂」の直営店カフェ。
こんがり焼き目が食欲をそそる「厚切りトーストセット(500円)」は、6㎝厚のトーストにバターがじわり。外はカリッと、なかはふわふわの生地で、ガブリと食べる瞬間はたまりません!

別添えで蜂蜜と季節の自家製ジャム2種がつくので、最初はプレーンで、途中から味を変えて食べるとまた違ったおいしさが♪ セットドリンクのコーヒーはブレンドやアメリカン、エスプレッソなど種類もいろいろです。

木目×ブラックの組み合わせがオシャレなカフェでソファ席も多数。のんびりとした空間で、食事を楽しむことができます。

併設の工房で焼き上げるケーキをはじめ、パスタやサンドなどのフードメニューが楽しめます。


コーヒーは、豆からこだわり、ドリップコーヒー(390円)だと2種類のブレンドからチョイスができます。生豆を水洗いしたクリーンな味わいが特徴のみなとみらいブレンドは一番人気。

手土産に買えるコーヒー豆の種類もいろいろあるので、食事をした後に、お土産にコーヒー豆を♪というのもおすすめです。

※こちらの情報は2018年1月19日取材時の情報になります。

SPOT INFO

カフェ コクテル堂

当社オリジナルの「エイジング製法」によって作られたコーヒーを、ゆったり広々とした店内で、ケーキやフードと一緒にお楽しみいただけます。

  • ショップ・スポット名
    カフェ コクテル堂
  • 住所


    MARK IS みなとみらい 3F
検索