Shopping
2017.03.17
週に4日オープンする小さなお店「焼菓子キミドリ」
地下鉄ブルーライン蒔田駅から約10分の場所にある、小さな焼菓子のお店。
(京急本線井土ヶ谷からも同分ぐらいの場所)
金、土、日、月の週4日間だけオープンします。
その名も「焼菓子キミドリ」。
店主である久保田翠さんが一人で切り盛りするお店。
翠さん、とってもキュートな方でしょ。
お店は、ご両親が営むプリント屋の2Fにあります。
こちらがプリント屋さん。
目印はこの看板。
「焼菓子キミドリ」はこの左脇にある緑の階段を登ったところにあります。
階段を登った先でウサギさんが出迎えてくれます。
右の扉をガラガラと開きましょう。
すると、もうすぐそこがお店。
翠さんのお父様自作という木の棚に焼き菓子がズラリ。
こちらにも。
タルト、クッキー、スコーン、などなど、15種類ほど。
一番人気は、「ブール・ド・ネージュ(400円)・写真右」。
甘い白い粉糖に包まれた、くるみのクッキー。
サクッ、ほろり…と口の中でほどけていく食感がたまりません。
そして、「ラム漬けいちじくのタルト(250円)・写真左」も同じくらい人気があるそうですよ。
翠さんいわく「お酒のつまみになるようなしっかりとした味付け」がキミドリの特徴なのだそうで…
確かに。
1つ1つが印象に残る味わいで、じっくりいただきたい焼菓子ばかりです。
こちらは、ふわふわの「バニラシフォンケーキ(200円)」
こちらは、「バナナケーキ(300円)」
どれを買おうか迷っちゃいますよね~。
ぜひ店頭で大いに迷ってくださいね(笑)。
夕方ぐらいには売り切れてしまうこともあるので、早い時間にGOしてください♪