mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Trip
2021.03.19

みなとみらい周辺、桜の名所はここだ!桜満開スポットをご紹介

みなとみらいには桜スポットがいっぱい。
お散歩しながら、そこかしこにピンクの花をつけた桜を眺めることができます。

さくら通り

横浜ランドマークタワーからパシフィコ横浜方面に続く、約500mの並木道。103本の美しいソメイヨシノが花を咲かせます。

臨港パーク


海を目前にした芝生が広がる公園「臨港パーク」。桜の本数は少ないですが、白い花を咲かせる桜などもあります。

汽車道



桜木町駅から、横浜ワールドポーターズに向かう運河を両脇にした汽車道。桜とみなとみらいを象徴する景色のコラボレーションが素敵です。

カップヌードルミュージアムパーク


横浜・みなとみらいのなかでも穴場的存在の花見スポット・海際にある公園に咲き乱れる桜が見事です。

みなとみらいから少し足を延ばして、伊勢山皇大神宮も横浜の桜の名所の一つとして有名な場所です。

伊勢山皇大神宮

建時より「関東のお伊勢様」と謳われ「横浜総鎮守」として崇敬されてきた、伊勢山皇大神宮は、社紋も「桜」です。

令和2年5月15日に150年の佳節を迎え、記念事業として様々な事業を展開した内の1つが「桜の植樹」。野毛山公園、象の鼻パーク、本町小学校、そして伊勢山皇大神宮の4カ所に、桜を植樹したそうです。

検索