mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Gourmet
2021.03.19

贅沢な時間のお供に ワインにも合う大人のデザート チーズテリーヌ

大切な人と、そして一人でも。お気に入りの飲み物を入れたら、その時間を特別なものにしてくれる「h.u.g-flower」のチーズテリーヌ。

原材料はクリームチーズ、生クリーム、サワークリーム、砂糖、卵、バター、コーンスターチ、リキュール、有機農法で作られたバニラビーンズ。乳製品はすべて極上の北海道産。小麦粉は一切使わず、グルテンフリーで、もちろん防腐剤不使用です。

仕上がりの焼き色の美しさに至るまでこだわり抜き、パティシエールが手作業でひとつひとつ焼き上げています。ひと口で芳醇な風味がいっぱいに広がり、濃厚な味わい、なめらかさはうっとりするほど。優しく繊細な後味まで堪能したい一品です。

賞味期限は冷凍で3週間。6つに個包装されているので食べる分だけ解凍を。冷蔵庫で45時間が目安ですが、半解凍ではシャリっとした食感を、全解凍では、しっとり、なめらかな食感を楽しめます。お好みの食べ方を見つけて下さい。

パッケージも、上質感のある黒の貼り箱に、金の箔押しを施したオリジナルボックス。お花のデザインカードが入っています。箱を開けた瞬間から、贅沢な時間が流れます。

 

h.u.g-flower YOKOHAMA

日本大通り駅から徒歩3分。目の前は神奈川県庁。豪華客船が浮かぶ海、赤煉瓦倉庫に山下公園もすぐです。

 レモン、ラムマロン、ショコラなど、季節限定のチーズテリーヌも。写真は、2020年春のストロベリーチーズテリーヌ+ティー。チーズの酸味と苺の甘い香りに紅茶をプラスした二層仕立てのテリーヌ。次回の季節のテリーヌもお楽しみに。

h.u.g-flower GIFU は、名前の通り、元は2008年、岐阜にオープした花屋さん。22歳から生花店に勤めたオーナーが独立、一人で始めたこだわりの花屋さんです。お花を楽しむ人を増やしたい・・そのためには、綺麗な状態で長く楽しんでもらえるよう、このお花ならこの生産地、あのお花ならあの生産者様・・経験と膨大なデータを元に仕入れを行っています。お花も生き物。やがて枯れていきますが、人間と同じように一分一秒呼吸をしていて、温度変化には大変弱い。飾られる場所を想定し、同じような環境で管理するため、冷蔵庫に入れることもしません。毎日の水変え、お花に合った切り方、栄養剤の使用と、徹底した品質管理、手間をかけています。

仕入れたばかりの新鮮なお花を提供するため、過剰な仕入れも行いわないため、店内に溢れかえるお花の中から自分の好きなお花を選びたいという方には不向きかもしれませんが、こだわりぬいたお花を、確かな技術とセンスで楽しめるお店です。

 その後、お店は花屋&カフェに改装され、ワインバーodéonができ、2020年の秋には花とCheese terrineのお店になりました。

h.u.g-flower GIFU

502-0847 岐阜県岐阜市早田栄町420 コーポブライト1

058-215-9543

 ワインに合うデザートを、という所から始まったチーズテリーヌ。まるでブーケを束ねるように、一つ一つの素材の特徴を生かし、丁寧に組み合わせ、究極のレシピを追求。パティシエールが何度も試作を重ね、材料を変え、吟味、一口目と後味の余韻に拘り、シンプルに美味しいと感じられる味にたどり着きました。手に取るすべての人へのギフトとして、味わいはもちろん、綺麗に焼き上げる為にひとつひとつに声をかけながら、今日も焼いています。

 

 

 

 

SPOT INFO

h.u.g-flowerYOKOHAMA

大切な人と、そして一人でも。お気に入りの飲み物を入れたら、その時間を特別なものにしてくれるのチーズテリーヌの専門店。原材料はクリームチーズ、生クリーム、サワークリーム、砂糖、卵、バター、コーンスターチ、リキュール、有機農法で作られたバニラビーンズ。乳製品はすべて極上の北海道産。小麦粉は一切使わず、グルテンフリーで、もちろん防腐剤不使用です。仕上がりの焼き色の美しさに至るまでこだわり抜き、パティシエールが手作業でひとつひとつ焼き上げています。

  • ショップ・スポット名
    h.u.g-flowerYOKOHAMA
  • 住所
    神奈川県横浜市中区海岸通1-1貿易協会ビル1階
  • 電話
    045-323-9380
  • 営業時間
    10:00~18:00
検索