mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Event
2021.01.15

「ぴあ」が運営する1万人規模のアリーナがみなとみらいに!“音楽”に特化した会場で様々なライブが公演♪

みなとみらい駅、桜木町駅、横浜駅からも徒歩圏内とアクセスも抜群の場所に、2020年7月10日に開業した『ぴあアリーナMM』。

チケット販売でもご存じの民間企業「ぴあ」が単独主導するライブ(アリーナ)会場です。1万人規模の会場を民間企業が単独主導する国内初の事例だそう。

地下1階・地上4階建ての縦に長いハコ型構造で、ステージと客席の距離が近く、音楽に特化した会場ということで、音響にもこだわった最新の設備を備えたライブ(アリーナ)会場です。


座席にはドリンクのカップホルダーがついていて、なかでの飲食も可能。
※公演により飲食ができない場合もあり。

会場内に設置された売店のメニューも充実です。

売店は、素材にこだわった3種の特製ホットドッグと、テイストの異なる3種のビールを販売。そのほかスイーツやスナック、ソフトドリンクなども。

キャッシュレス決済を導入したセルフレジで注文・会計をして、隣接するカウンターで料理を受け取るシステム。

また売店横の壁には、RENGAというデジタルコンテンツも。

こちらは、スマホから投稿した寄せ書きが壁面に投影される仕組みになっています。大好きなアーティストへ寄せたメッセージが壁面に映し出されるなんてワクワクしますよね。ライブ公演前の待ち時間も楽しく過ごすことができます。

また、会場2階には、カフェ『ALL DAY CAFE & DINING “The Blue Bell”』を併設。こちらは公演のない日も営業し、カフェの利用だけも可能。

開放感のある店内。のんびり過ごすことができます。

ヘルスコンシャスをテーマに、NYスタイルのフード&スイーツを提供しています。


パンケーキや窯焼きピッツァなど複数人でシェアできるメニューもあれば、お一人様で楽しめるランチメニューも充実。

ボリュームも満点だから、男性、女性問わず大満足できますよ。

『ぴあアリーナMM』にライブで訪れた際は、ライブ公演前や後にこちらのカフェでぜひ過ごしてみては?また、カフェだけの利用で訪れることもできるので、みなとみらい散策のついでに立ち寄ってみるのもおすすめです。

みなとみらいに誕生した新たなエンターテインメント施設『ぴあアリーナMM』にぜひとも注目してみてください!

ぴあアリーナMM
[TEL]045-211-4143

SPOT INFO

ぴあアリーナMM

ぴあアリーナMMは、1万人規模を誇るアリーナ。民間ならではの視点から音楽業界のニーズを丁寧にくみ取り、コンサートを観る側と演じる側の双方にとって、その環境や使い勝手を音楽コンサートに最適化したライブ会場です。2020年7月10日に開業。地下1階・地上4階建ての縦に長いハコ型構造で、ステージと客席の距離が近い点が特徴。座席エリアでの飲食ができ、カフェ『ALL DAY CAFE & DINING “The Blue Bell”』を併設。

  • ショップ・スポット名
    ぴあアリーナMM
  • 住所
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-2-2
  • 電話
    045-211-4143
  • URL
検索