mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Trip
2020.12.18

桜木町から赤レンガ倉庫まで♪ 夜のみなとみらいをぶらりとお散歩!

今年もまた、みなとみらいの夜が一層鮮やかになる季節がやってきました!

みなとみらいのなかでも、夜景を楽しむお散歩コースはいろいろあるけど、今回は桜木町駅から赤レンガ倉庫まで、汽車道を通ってぶらりとお散歩。

キラキラな景色をめいっぱい楽しんできました!

それでは、夜のみなとみらいにご一緒しましょう♪

スタートは桜木町駅。まだ17時過ぎだけれど、すっかり日が暮れています。日が短いからこそ、夜景を楽しむ時間もたくさん!

ここからどんな景色が見られるのかわくわくのスタートです。

桜木町駅をスタートしてすぐ、見えてきました!

クロスゲート前のクリスマスオーナメント。青いドームのなかには、クリスマスツリーや、トナカイ、うさぎ、フクロウなどのかわいい動物たちも♪

動物たちのなかにもキラキラ光るライトが入って、とっても綺麗。

小さな子どもたちの目線に動物たちが置かれているので、子どもたちに大人気。この日も家族連れの方が記念写真を撮影していました。

それでは、汽車道を進みましょう!

汽車道は、桜木町駅前と新港地区を結ぶプロムナード。実際に汽車道を通ることがあったら、桜木町を背にして向かって左側の通路部分に注目を!なんと道に線路が埋め込まれているのです。明治時代に開通した臨港線の名残を感じることができます。

そんな汽車道も今の季節はちょっぴりおめかし。街灯もライトアップされて、さらに華やかな雰囲気になっています。

汽車道からは帆船日本丸も見ることができますよ。ライトアップされた日本丸は昼間の悠々とした雰囲気とは少し違った雰囲気。

みなとみらいの夜空を彩るものといえば、やっぱりよこはまコスモワールドの大観覧車「コスモクロック21」。みなとみらいを訪れたら見逃せない景色です。

いつもはグリーン系の光でみなとみらいの夜の空を彩っている大観覧車は、12月1日からこの時期限定の赤色に変身!

今だけの光を放つ大観覧車に思わず見入ってしまいそうです。

汽車道を抜けるとそこにあるのがワールドポーターズ!ワールドポーターズも今だけしか見られないキラキラな姿で来る人を迎えています。

桜木町からワールドポーターズまで、途中立ち止まったり、写真を撮ったりしながらゆっくり歩いて15分ほど。体がすっかり冷えたので、温かいお茶をいただくことに!

ワールドポーターズには、いろいろなカフェがあるけれど、そのなかから選んだのはこちらのお店、「テ・ニナス」です。一階にあるので、お散歩の途中にはぴったり。

フランスの紅茶「ニナス」を手軽に楽しめるティーショップ!

今回頂いたのは、一番人気のロイヤルミルクティー。濃厚なミルクティーの上にはふわふわなホイップクリームがのって、一杯で大満足。ミルクティーには甘さはついていないので、お砂糖で自分の好きな甘さに調整できるのも嬉しい♪

今回いただいたロイヤルミルクティーのほかにも、紅茶はもちろん、紅茶ベースのドリンクや、季節限定メニューもあるのでついつい通いたくなってしまいます。

テ・ニナス

ワールドポーターズ1F

TEL045-222-2131

熱々ミルクティーで体が温まったところで、お散歩再開!ワールドポーターズを出るとなにやらドーム型のオーナメントが見えてきました。

こちらは、「ヨルノヨ」というイルミネーションイベント。新港中央広場を中心に、その周辺ヘリアで光と音のダイナミックな演出を体感することができます。

この6角形のゲートをくぐると、どこからともなく“ポロロン”と優しい音色が!

イルミネーションの色は青からピンク、そして赤にと次々変わっていきます。ドームの外側からはもちろん、ドームの下を通り抜けることもできるので、いろんな光を感じることができそう!

ヨルノヨでは、1日数回のナイトビューイングも実施中。写真のなかの、空に伸びている光が見えますか?周辺20施設を使い、空に躍動する光と音の演出が楽しめます。写真にはうまく収まらなかったので、ぜひ実際にみなとみらいを訪れてお楽しみください!

ゴールの赤レンガ倉庫はもう目の前…ですが、「MARINEWALK YOKOHAMA」にもちょっと寄り道。

ここでも夜に映えるとっても鮮やかなクリスマスツリーを発見!暖色がベースのクリスマスツリーなんてとっても珍しい…と近づいてみてびっくり。毛糸でできたツリーでした。

見ているだけで、ぬくぬくした気分になれちゃいます♪

インスタ映えも◎!

今回のお散歩の終着地は赤レンガ倉庫。

後ろを振り返ると、きらめくみなとみらいの街がとっても綺麗に見えました!

桜木町駅から赤レンガ倉庫はカップルやお友達連れはもちろん、小さいお子さま連れのファミリーにもぴったりのお散歩コース。

昼間は歩いたことがあるよ!…という方も多いと思いますが、ぜひ、夜のお散歩にも出かけてみてください♪

ホリデーシーズンの今だけの、きらめく景色に出会え出会えるはず!

 

検索