mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Gourmet
2020.11.20

今日はどの味? 2週間分のワクワクが買える 天然酵母のベーグル屋さん

プレーン、全粒粉、オニオン、ベーコンチーズ&ブラックペッパー、シナモンレーズン、なると金時、刻みレモン&クリームチーズ、Wチョコ、秋の新作マロンショコラ‥どれにしようかワクワク、ケースいっぱいに並ぶ「Oven」のベーグルたち。

卵や、乳、バターを使わない、シンプルな材料だからこそ、素材にもこだわり、北海道産小麦キタノカオリと天然酵母でじっくり発酵させた生地は、もっちり、噛む程にやさしい甘さ。時間をかけ熟成させているので、冷凍保存しても風味長持ち、大人買いの楽しみ、大満喫できちゃいます!

そのまま、もっちり食感を堪能するのはもちろん、上下にスライスしてトースターでほんのり色がつくまでリベイク、サックリした歯切れと程よいもちもち感を楽しむのも、オススメ。チーズやベーコンなどをトッピングしたベーグルは、皮の部分の硬さがないので、そのままで程よい食感を楽しめ、年配の方にも人気です。

その日に食べる分以外は冷凍庫へ。ラップや保存袋できっちり密封して、その上からアルミホイルで包むとより安心です。密封していても風味は少しずつ落ちるので2週間以内にどうぞ。常温で自然解凍した後、電子レンジで20秒程温め、さらにトースターで2~3分リベイクすると焼き立てのおいしさが甦ります。

店内には、ハム&モッツァレラ、タンドリーチキン、パストラミビーフ、スモークサーモンなどフィリング色々の季節のベーグルサンド、きび砂糖のやさしい甘さにフルーツやナッツ、キャラメル、チョコレートなどたっぷりのかわいいマフィン、テイクアウトのコーヒーもあります。

朝食やおやつに、毎日のワクワクとちいさな幸せを求めて、天気のよいお休み、のんびりお出掛けしてみませんか。お店は緑広がる気持ちの良い神社の前、足を延ばせば海の公園や金沢八景もすぐです。

留学先で知り合われたご夫婦。その時、食べたベーグルのおいしさに感動、一緒にお店をやりたい、とお二人で研究を重ね、奥様の地元金沢文庫で「Oven」を開かれました。

理想のもっちり感と毎日のお食事として食べていただけるような飽きのこないベーグルを作るため、試行錯誤した結果、天然酵母と北海道産小麦「キタノカオリ」にたどり着きました。

ご近所の方、遠方からのお客様、通信販売やベイクォーターなどのワゴン販売も増え、季節の味や新しい種類を増やして喜んでもらいたい、丁寧に作っている今の味も守っていきたい、とこだわり職人のご主人と、おいしい食べ方を一生懸命説明してくれる朗らかな奥様、お二人の優しい人柄も、おいしさの理由の一つです。

SPOT INFO

Oven

 

素材にこだわったベーグル&マフィンのお店。ベーグルは北海道産小麦キタノカオリと天然酵母でじっくり発酵させ、もっちり、深い味わい。マフィンはよつばバターときび砂糖でやさしい甘さ。どちらも種類が豊富でSNS映えもバッチリ、どれにしようかワクワク、大人買いの楽しみ、大満喫できるお店です。

  • ショップ・スポット名
    Oven
  • 住所
    神奈川県横浜市金沢区寺前2-2-33ラ・エスペランサ寺前103
  • 電話
    070-5375-0149
  • 営業時間
    10:00~18:00(売り切れまで)
検索