mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

未分類
2020.10.02

東京ドーム約4個分 黄金色に 広がる 箱根・仙石原のススキ草原

箱根の秋の風物詩「箱根・仙石原のススキ」。
これから見頃を迎え、晩秋にかけて徐々に黄金色に変わっていきます。
太陽の光を浴びたススキが心地よい風を受けて波を打つ様子は、
とてもゆったりとしていて雄大な箱根の秋を感じさせてくれます。
ススキ草原の中央にある一本道を歩けば、
見渡す限りにススキが広がる素晴らしい景色を堪能することができます。
「神奈川の景勝50選」にも選ばれる、箱根を代表する絶景の一つです。

時期により異なる魅力を見せるススキ草原

[ 9月・夏のススキ草原](写真左)
青々としたススキが青空に映え、 目にまぶしいこの季節。
秋とはま たひと味違った美しさです。

[ 10月・初秋のススキ草原] (写真中央)
この時期ならではの黄金色の穂と緑のススキのコントラストがとてもキレイ です 。

[ 11月・秋~晩秋のススキ草原] (写真右)
黄金色の絨毯を敷き詰めたかのように色づいたススキの穂が、 太陽の光を受けてキラキラと輝きま す。

箱根・仙石原のススキ
[場所]神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
[見頃]9月中旬~ 11月中旬
[アクセス]・箱根湯本駅から箱根登山バス桃源台行き T路線) 約 30分「仙石高原」バス停すぐ
・新宿駅から小田急箱根高速バス「仙石高原」バス停すぐ
※箱根ナビ(https://www.hakonenavi.jp/information/susuki/)で
見頃情報を更新しています。

検索