mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Event
2020.08.27

アマチュア限定!「大佛次郎×ねこ写真展2021」に向けて“ねこ愛”募集中!!

※上記「開催期間」は「募集期間」を表します。

 

(TOP画像)ゆずなつ《青空に願いを込めて》

 

大佛次郎記念館では、9月6日まで、1階ロビーで「大佛次郎×ねこ写真展2020」の応募作品展示をしています。ご来館の方には、「参加したかった」「次回は応募したい」というお声を多くいただいております。そこで「大佛次郎×ねこ写真展2021」の作品募集を開始します。届いた作品の一部は、ホームページやブログなど、でも順次紹介していきますので、お手元にこれぞという写真がある方はぜひお早目のご応募ください。お待ちしております。

次回のねこ写真展は、テーマ展示「コンとコトン~大佛夫人と白猫ものがたり」やスポット展示「大佛次郎のフランス紀行~パリ猫編」(←パリ猫は、「ぱりにゃん」と呼んでください!)なども同時に開催し、全館猫尽くしの予定ですので、お楽しみに!

 


Lemolatte《台風一過 俺、無事です(キリッ!)》

 


たぬきねこ2《みあってみあって、はっけよ~い》

 


Lemoratte《箱入り娘のレモンちゃん》

 

大佛次郎×ねこ写真展2021 作品募集
[応募締切]募集中〜2020年11月29日(日)必着
[応募資格]アマチュアの方に限ります。
[応募点数]おひとり様3点まで。
[写真規格]カラープリントまたはモノクロプリント・2Lサイズ(178mm×127mm)
[写真加工]応募作品は、合成写真ではないこととします。
※画像処理ソフトを用いて、画像の一部を消去、追加、または合成する等の加工をした作品の応募は不可ですが、色調補正や解像度変更等の簡単な補正は可とします。
[応募方法]チラシ裏面の応募要項を必ずお読みください。
専用の応募用紙に、写真をテープで貼付してください(応募用紙は写真1点につき1枚必要です)。
写真には「ひとこと」(18文字以内のコメント)が添えられます(省略しても構いません)。「ひとこと」は展示の際、ハンドルネームもしくは氏名とともに台紙に印刷します。
※応募用紙は裏面をコピーしてご利用ください。応募用紙はこちらからもダウンロードできます。
送付(郵送・宅急便)もしくは来館(休館日:毎週月曜、祝休日の場合は翌平日)で受付します。
〒231-0862 横浜市中区山手町113(港の見える丘公園内)
[主催]大佛次郎記念館(公益財団法人横浜市芸術文化振興財団)
[問合せ]045-622-5002(大佛次郎記念館)

 

 

SPOT INFO

大佛次郎記念館

横浜ゆかりの作家「大佛次郎」の業績と生涯を様々な資料で紹介している記念館です。

  • ショップ・スポット名
    大佛次郎記念館
  • 住所
    神奈川県横浜市中区山手町113
  • 電話
    045-622-5002
  • 営業時間
    4〜9月 10:00〜17:30 (入館は17時まで) 10〜3月 10:00〜17:00 (入館は16時30分まで)
  • URL
検索