mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Gourmet
2020.09.18

箱根湯本の裏手に佇むSNS映えなコーヒースタンド。アラビカの豆で淹れた深みある一杯を求めて

箱根湯本駅から徒歩10分ほどの場所にある、緑に囲まれた場所にたたずむコーヒースタンドが「VANCOUVER COFFEE 箱根湯本店」です。目印はこの赤い椅子!


店の外に設けられたちょっと座って飲める席が、グリーンの蔦に覆われた場所に置かれていて絵になります。まるでトトロが出てきそう…。


箱根湯本周辺には、こんな風に気軽にさっと立ち寄って一杯からオーダーできるコーヒースタンドは意外と少ないので、すご~く貴重なお店。

スタンドですが、小さなテーブル席も。

もちろん、ドリンクはSNS映えもばっちりです!

豆は、京都で人気の「アラビカコーヒー」の豆を箱根湯本オリジナルブレンドで。ベリーのような香りがたつフルーティーなフレーバーに仕上げているとのことで、苦味が少なく、女性でも飲みやすい味わい。ブラックはもちろん、カフェラテのように牛乳との相性も抜群。


その他、コーヒーと合わせてぜひオーダーしたいのが、手作りのレアチーズケーキ。レモンの酸味がきいていて、とても爽やかな味わいでさっぱりといただけます。

また、箱根・足柄の抹茶を使用したアフォガードやフロートもおすすめ。

アラビカ豆のコーヒーゼリーを奥底に沈め、牛乳、抹茶、バニラアイス。抹茶の苦味とアイスの甘さ、そして、コーヒーゼリーの苦味と風味が実によくマッチしています!抹茶ってこんなにコーヒーと合うんだ!と新発見なスイーツドリンクですよ。
お抹茶もしっかり点てた本格派。風味も抜群です。

ちょっと足を延ばして、散歩の合間に美味しい一杯を飲みたいな~♪という時にぜひお立ち寄りください。

お気に入りになる、ステキな一杯との出会いがあるはずです。

SPOT INFO

VANCOUVER COFFEE(バンクーバーコーヒー)箱根湯本店

湘南で人気のコーヒースタンド【VANCOUVER COFFEE】の箱根湯本店。京都アラビカコーヒーより焙煎した豆は、箱根湯本オリジナルブレンド。ベリーのような香りをイメージさせるフルーティなコーヒー豆をドリップで淹れたコーヒードリンク各種。その他、手作りのレアチーズケーキや、箱根・足柄の抹茶を使用したアフォガードやフロートなどもおすすめ。コーヒー豆も購入可能。

  • ショップ・スポット名
    VANCOUVER COFFEE(バンクーバーコーヒー)箱根湯本店
  • 住所
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本474-37
  • 電話
    0460-83-8539
  • 営業時間
    11:00~15:30
検索