mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Mirea Pickup
2020.08.27

びっくり謎工場からの脱出 最後には 希望がある。

リアル脱出ゲーム「びっくり謎工場からの脱出」が
2020年7月3日(金)から9月27日(日)まで横浜ヒミツキチオブスクラップで開催中!

「びっくり謎工場からの脱出」では、2~4人のチームとなって
次々と出てくる「箱」の中の謎を解いていき、
制限時間60分以内に最後の答えにたどり着くことを目指します。

また、今作は「目の前の箱を、謎を解いて開けていく」という
非常にシンプルで分かりやすい内容となっているため、
常連の方はもちろん、まだリアル脱出ゲームを体験されたことのない
初心者の方にも存分にお楽しみいただけます。

[ストーリー]
その巨大な工場は、静かに街にたたずんでいました。
トンテンカンテン朝から晩までずっと何かを作る音がしていますが
その工場に入った人も出てきた人も誰も見たことがありませんでした。

ある人はいいました。
「あの工場はなにか国の兵器を作ってるんじゃないか」
またある人はいいました。
「なにかいかがわしいおもちゃをつくってるんじゃないか」
別のある人はいいました。
「アラブのお金持ちが趣味のロボットを作ってるんじゃないか」

いったい誰が何を作っているのでしょう?

ある日、その工場から一斉に、街のいたるところにポスターが貼られました。

「招待状  とんでもない謎が完成いたしました。  ぜひとも遊びに来てください。参加条件  謎解きが好きな方  びっくり謎工場長より」

無類の謎好きだったあなたは
そのポスターを見てすぐに工場へ向かって走りました。

胸がはずみ心が沸き立ちます。
どんな謎が待っているのでしょう!

しかし。
あなたはまだそのとき知らなかったのです。
まさかあんな驚きが、その工場で待っているとは……。

リアル脱出ゲーム「びっくり謎工場からの脱出」 
最後には、希望がある。
[開催期間]2020年7月31日(金)〜9月27日(日)
[場所] 横浜ヒミツキチオブスクラップ
神奈川県横浜市西区高島2丁目14-9 アソビル2F
[時間]【2020年8月】全日 10:30 / 13:00 / 16:00
【2020年9月】平日 19:00 土日祝 10:30 / 13:00 / 16:00
[プレイ形式]制限時間:60分/想定所要時間:100分程度
人数:1チーム2〜4人
[参加方法]参加したい日時のチケットをお求めいただき、
当日受付時間に会場にお越しください。

イベント詳細は公式HPへ

[お問い合わせ]横浜ヒミツキチオブスクラップ
050-3160-2005 (営業時間に準ずる)

SPOT INFO

アソビル

 

アソビルは横浜駅直通の複合型エンターテインメントビル。

スポーツコート、屋内キッズテーマパーク、ものづくり体験、イベントスペース、最新エンタメ、グルメ横丁にバーなど、屋上、地上4階、地下の6フロアで、それぞれ異なるコンセプトの体験を楽しむことができます。

〈アクセス〉横浜駅みなみ東口通路直通、横浜駅東口より徒歩2分

  • ショップ・スポット名
    アソビル
  • 住所
    神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル
  • 営業時間
    10:00〜22:00 ※フロア、コンテンツによって異なる
  • URL
検索