mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Gourmet
2020.06.26

鎌倉駅目の前の好立地♪バルのようで大衆居酒屋に気軽に立ち寄って♪

鎌倉駅御成通り側、駅目の前、17:00からオープンする「TRATTORIA INOUE」。


店内に入れば広がるのは、客席と調理を兼ねた一枚板のカウンター兼客席。御覧の通り、カウンターに座れば、店主との距離も近く、料理はこのカウンターを利用して目の前で仕上げるので、ライブ感ある雰囲気もこの店の魅力。料理が目の前に運ばれるまでのワクワク感があおられる感じもいいです!


メニューラインアップは、今回撮影させていただいた「NEWフライドチキン」=塩麹や味噌に漬け込んで下味をつけた鶏肉を唐揚げ風に揚げて、ジェノベーゼのソースをかけたこちら。

その他、随時4~5種類のグランドメニューに、おつまみ系のスピードメニュー数種。その他、季節のメニューなどがあります。決してメニューバリエは多い方ではないですが、一品一品にこだわりが感じられるのと、揚げ物であってもヘルシーなのも特徴です。

それは、「TRATTORIA INOUE」の母体でもある、鎌倉・佐助にある「味噌屋 鎌倉INOUE」で販売している無添加の調味料など発酵食品を上手に取り入れている点、あと、鎌倉野菜などを取り入れて、ヘルシーさをプラスしているからです。


「味噌屋 鎌倉INOUE」の商品、無添加の味噌を使用したドレッシングも、実際提供する料理にも使用していて、「こんな風に料理に活用できる」というアイディアを実際料理を食べながら体感でき、店主に聞けば、色々活用方法を教えてくれます。だからついつい、お土産に買っちゃう♪そんな和気あいあいさもこのお店のポイント。
また、料理とワインとの組み合わせも楽しんでみて。
そしてもう1つ!店主鈴木さんの話術も感嘆すべきものがあります。その話術に引き込まれてリピートする人も多いのでは?と思うほどなので、それは行ってからのお楽しみ♪ということで、ぜひともお店で体感してみてください(笑)

SPOT INFO

TRATTORIA INOUE

鎌倉野菜などを使用した料理と、味噌の新たな可能性を提案するバル(居酒屋)。ディナーは単品メニューからコースまで。店主や隣のお客との会話も楽しめるアットホームで心地よい空間。

  • ショップ・スポット名
    TRATTORIA INOUE
  • 住所
    神奈川県鎌倉市御成町11-2 ヤノヤビル1F
  • 電話
    0467-23-0850
  • 営業時間
    17:00~23:00 月曜休み
検索