夢の中まで苺が出てくるくらい、みずみずしい苺天国に夢心地
オーナーが自ら市場で目利きして仕入れをするというこだわりのフルーツで作られるのが、『果実園リーベル』のこだわりのメニュー。そんな果実園が本気を出すと、苺のメニューもびっくりするほど苺の深い味わいが楽しめるスイーツに仕上がります。
それが、左:あまおうパフェ(2,160円)と右:あまおうのズコット(1,404円)。まずパフェの凄さは、トッピングの苺のみならず、グラスの中の苺も全てフレッシュなものを使っているところ。これがバニラアイスと生クリームと相まって、それはそれは極上の味わいが口いっぱいに広がります。ただし、3月頃までの限定商品なのでお気をつけあれ。
そして、お店の看板メニューのズコットにも注目。ズコットとは、イタリア・トスカーナ地方で誕生した丸いドーム型のスポンジケーキにカスタードクリームやアイスクリームを詰めたケーキのこと。
同店のあまおうのズコットは、どこを切っても苺・苺・苺!とにかく苺がふんだんに使われています。それでいて、しっとりとしたスポンジと甘さ控えめの生クリームが主張し過ぎることなく苺の脇を固めており、これはもうさすが!のひとことです。
フルーツのプロの見解によると、7~8割をフレッシュフルーツにするのが美味しくなるポイントなのだとか。苺のシーズンに入ると、いちごのケーキだけで7~8種類は楽しめるそう。いちごズコットといちごピスタチオは通年商品です。
みなとみらい地区では珍しく朝7:30からのモーニングから夜23:00のディナーまで営業しているので、瑞々しいフレッシュフルーツが補給したくなったときに、ふらりと立ち寄ってみては?