mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Gourmet
2016.07.08

まろやかな口あたりの独自ブレンド

コーヒー豆をエイジングする独自の製法により、芳醇なコクとまろやかさを実現したコクテル堂。世界の産地から厳選したコーヒー豆を、山梨県韮崎市の生豆熟成倉庫で數十ヶ月もの時間をかけて熟成させ、いわば「手塩にかけて」育てていく。

コクテル堂MARKISみなとみらい店のみで販売している「みなとみらいブレンド」は、そのエイジング製法した生豆をさらにウォッシュして渋みをカット。口あたりがさっぱりとした、すっきりとした味に仕上げている。コクテル堂のコーヒーは飲みやすく、「コーヒーは苦手だったけど、ここなら飲める」というファンも少なくないが、「みなとみらいブレンド」は特に飲みやすい味。冷めても味や風味が落ちないため、テイクアウトにもぴったりだ。

また、「みなとみらいブレンド」は、パッケージにも工夫が。銀の特殊なフィルムを使った二重構造で、酸化を防ぐための真空バルブも付いている。

「買ってもすぐには飲みきれない」という人にとっては、これはうれしいところ。販売は粉・豆いずれもあり、好みによって選べる。

SPOT INFO

カフェ コクテル堂

当社オリジナルの「エイジング製法」によって作られたコーヒーを、ゆったり広々とした店内で、ケーキやフードと一緒にお楽しみいただけます。

  • ショップ・スポット名
    カフェ コクテル堂
  • 住所


    MARK IS みなとみらい 3F
検索