mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Gourmet
2016.07.07

ミルク系とあっさりソルベのダブルカップがシェフのイチオシ

ランドマークプラザの通路からシェフが手づくりする姿が見える「ジェラートフィレンツェ」。ジェラートを作る様子がとってもおいしそうで、いつもテーブルがいっぱいなのも納得だ。

常時18種のジェラートが並ぶそうだが、季節によっては限定商品が出ることも。シェフが何度も試作を繰り返し、スタッフの反応を見てお店に出すかを決めているという。ひと口に「ジェラート」と言っても、使用する果実などに合わせて糖度を調整するなど、フレーバーによってレシピは異なる。厳選したミルクと新鮮なフルーツを使い、一品一品ていねいに作り上げていく。

取材では、5つのメニューを試食させていただいた。

アルフォンソマンゴーソルベ&ココナッツ

イタリアンオレンジ&マンゴーのスムージー

プレミアムピスタチオ&ミックスベリー

アルフォンソマンゴーマリーム

神奈川県三浦産すいかのソルベ

中でもシェフのイチオシは、アルフォンソマンゴーソルベ&ココナッツ(ダブルカップ)。みずみずしい果実感たっぷりのマンゴーとあっさりとしたココナッツの取り合わせがぴったりだ。それぞれ単品で食べるのももちろんおいしいが、ダブルでオーダーして2種類をミックスしながら食べるのが◎。ソルベ2種、ミルク系2種でのオーダーもできるが、ミルク系・あっさりしたソルベの組み合わせをぜひ試してほしい。

SPOT INFO

ジェラートフィレンツェ

イタリアのモダンでチャーミングな雰囲気を全体のデザインにし、フィレンツェの町並みで印象的なテラコッタの屋根のオレンジ色を取り入れた明るくカジュアルなお店です。

  • ショップ・スポット名
    ジェラートフィレンツェ
  • 住所


    ランドマークプラザ 3F
検索