mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

リゾート気分になれる!夏のトロピカルメニュー(1)

7/18から始まる横浜ワールドポーターズ「WORLD SUMMER PARADISE」でこの夏限定のリゾートトロピカルメニューが誕生するとの噂を聞き、一足お先にその味を特別に堪能しにやって参りました!

たくさんのお店で実施されますが、夏といえばやっぱりちょっぴりスパイシーなご飯が食べたいな〜。ということで、5Fにあるインド料理「GARA YOKOHAMA」に行ってきました。


おいしそうなカレーがたくさんありますね♪


こちら店内の様子です。シェフはインドの方で日本人の舌に合うように考えてお料理を作られています。本場のインドカレーはもっと濃いのだそうです!


これが噂の夏限定メニュー!「オレンジシュリンプカレーとフルーツボートランチ」1,404(税込)

スパイシーなお料理とスイーツを一緒に味わえるなんとも嬉しい逸品。見た目も豪華でリゾート地で出てきそう!可愛いですね。

オレンジシュリンプカレーはちょっと甘みがあるのにほどよくスパイシーでとってもまろやか!
シュリンプも沢山入っているのでシュリンプ好きにも堪らない。
ナンの大きさも丁度よく、ここは豪快にちぎってカレーを付けて食べる。
自家製のラッシーソース(これまた美味しい)で食べるデザートでもうお腹いっぱいです!

ちなみにパイナップルボードの上に乗っているデザートを食べた後、下の本体をガリガリ削って食べられるのも嬉しい!話しをしながらついガリガリ・・・


食後にアイスコーヒーを出していただきました。
シュッと引き締まりますね!


今回色々なお話をさせていただいたマネージャーさん。
とてもフランクな方で楽しい時間を過ごすことができました。

今回出していただいたお料理の他に、もう一品夏メニューとして「スパイスとハーブで仕立てた丸ごとチキン」をご用意しているそうです。こちらもガッツリ食べられそう!

最近は口コミで外国人のお客様が増えているそうで、店内ではFreeWi-Fiを導入したとのこと。
ムスリムの方も多く来店されているそうです。みなとみらいでは貴重なお店ですね!

色々とご協力いただきありがとうございました!

横浜ワールドポーターズ
5F 「GARA YOKOHAMA」
WORLD SUMMER PARADISE
http://www.yim.co.jp/15wsp/index.html

リゾート気分になれる!夏のトロピカルメニュー(2)はこちら