mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

幸せの一滴! いつでもどこでも馬油で保湿

寒さも本番、一年でいちばん乾燥する季節のおすすめは、横濱馬油商店のこうね生馬油エアレスチューブ。

こうねとは、馬油の中でも希少な、たてがみ下の良質な油。一般的な馬油より低い温度で溶けるため、べたつかずお肌にスッと浸透し、使い心地はさらさらです。お風呂上がりのスキンケアはもちろん、日焼けや乾燥、軽い傷等のボディケア、ヘアケアと、一本で全身使える万能オイルです。天然ピュアな馬油には珍しいこのチューブタイプは、携帯にも便利で、ポーチに一本入れておけば、乾燥に即対応、乾燥知らずのすべすべお肌でいられます。

元町商店街を曲がった先のお店。この幟を目印にどうぞ!

居酒屋さんか和菓子屋さんのような落ち着いた店構えですが、オープンなので入りやすいです。

店頭にも、こうね馬油のお試しがあります。

ゆったりした雰囲気で、皆さん、スタッフの方とおしゃべりしながら買い物を楽しまれます。スタッフの方は気さくで、馬油効果でほっぺたつるつる。色々な使い方を教えてもらえます!

生馬油。こうね馬油のみをそのまま贅沢に生詰め、新鮮そのもの。食品レベルまで精製され口に入っても安全なので、赤ちゃんのおむつかぶれやアトピーにも安心して使えます。

ミルクジャムみたいな可愛い瓶詰めもあります。

手書きの説明を読むのも楽しくおもてなし心を感じます。お店を訪れた日は寒かったのですが、暖まって下さいとルイボスティーを出して頂きました。思わず長居しちゃいますよね。

石けんは白、炭、桜の3種類。炭は綺麗なマーブル模様で温泉気分が味わえる檜の香り、桜は淡いピンク色に桜餅の美味しい香り!乾燥が気にならない季節ならハンドクリームなしでもOKな洗い上がりです(2,160円)小さいサイズは540円。

プレゼントにもおすすめ、スキンケアセット。こうね馬油&馬油石鹸&こんにゃくスポンジの3点入りです。使い方は、こんにゃくスポンジを水でふわっと戻して馬油石鹸をなじませます。ふわふわの泡ができたら、そのこんにゃくスポンジでくるくるとお肌のキメを整わせるように洗っていきます。洗い上がりのきれいなお肌に、生馬油をほんの1滴なじませスキンケアの完了!じっくり丁寧にお肌に浸透させていきます・・馬油の前後に化粧水を使うのは、お肌と相談しながらお好みで。外国の方も大量買いされる人気のセットです。(2,160円)

お試しのできるコーナー。気になった物はぜひどうぞ。

こうね馬油シャンプーはリンスのいらないアミノ酸系のナチュラルなタイプ。自然なハーブの香りと爽やかなハッカの香りがあります。育毛に効果があった!!とまとめ買いする男性も多いとか。(2,160円)

馬刺の品揃えも専門店ならでは。美味しい部位を取り揃えていて、どれも旨味がぎゅっと凝縮されてもちもちとした美味しさ。こちらを目当てに来店する方も多いです。馬肉は、高タンパク、低カロリーでビタミンも多く、疲れやストレスにも良いそう。保冷バックに入れてもらえるので、帰宅後の程よい半解凍の状態で綺麗にカットできます。

たまねぎ、しょうが、ニンニク等薬味をあわせてどうぞ。左は、キムチ、胡麻油との和え物。違った美味しさです!納豆を加えるのもオススメ。お酒もご飯も進みます・・