mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

パンの良い香りと 植物に癒される ベーカリーカフェ

「こんにちは〜!」と店内に入るなり、美味しそうなパンがお出迎え。
小麦の良い香りが漂う「カノムパン」にやってきました。

植物が並ぶ、気持ちのいい階段を上がると2階にはカフェスペースが。
大きな窓からは木々が見渡せ、なんだか心が洗われるような空間です。
ここには食器などの生活雑貨も売られていて、ライフスタイルのヒントがたくさん。
どれもお洒落な雑貨ばかりで、取材中にもかかわらず見入ってしまいました。笑
ちなみにここでは、読書も可能なんです。


さてさて、アイスカフェラテとヴィーガンシナモンロールをオーダー。
生地がしっかりとした噛みごたえなので、くるくると剥がしながらいただきます♪
パンが大好きなので、鼻に抜ける小麦の香ばしさがたまりません。
シナモンの甘みもしっかり。小さいけれど満足感たっぷりなのが嬉しい。

ちなみに店内に売られているパンは店内で食べることも可能で、カノムパンのパンは神奈川県藤沢市の原麦と石臼で挽いた小麦粉を混ぜたハード系パンがメイン。
全粒粉100%のパンやヴィーガンパンなど、小麦の旨みがダイレクトに感じられるパンが揃っています。


いろいろなパン屋さんを取材してきましたが、全粒粉100%の食パンは初めて。
ということで、テイクアウトして我が家に連れて帰ってきました♪
トーストして焦げ目を付け、ひとつはシンプルにチーズだけのせて。
小麦の粒つぶ感で歯ごたえいっぱい、全粒粉のちょっとした酸味も大好きです。

誰にも教えたくないような、秘密にしておきたい、とっておきのパン屋さん。
店主のこだわりがいっぱい詰まった、気持ちのいい空間に出会えます。

カノムパン[交通]江ノ電鎌倉駅より徒歩14分[住所]神奈川県鎌倉市扇ヶ谷 3-3-24[営業]金~火12:00-18:30(L.O18:00)、水木休[TEL]0467-67-1339

オススメ!掲載記事

関連記事

  • ポモドーロ 親指姫になった気分でメルヘンごはん。

  • サクサクあじフライふっくらご飯にもファン多数

  • クレープシュゼット 〜オレンジが薫る本格デザート〜

  • デイタイムグランピングが気軽に楽しめるダイニングラウンジ「PICNIC」が5/30グランドオープン!