以前紹介した元町河岸通りの「ジャグカフェ」さん。汐汲み坂の「JH café」さんでオムライスをいただいたとき、「ジャグカフェ」さんもオムライス自慢だったことを思い出して再訪してきました。
「ジャグカフェ」さんは、お酒が飲めること飲めない子が一緒になったときにどっちも楽しめる雰囲気・メニュー揃いなので(酒のみじゃない子も酒のみの子もおいしいと感じる味つけなのです)行くのはいつも夜ばかり。そういうわけでこれが実は初ランチ。
パーティーなどで貸し切りになっていることもあるのですが、通常、ランチは15時まで、ゆっくりオーダーできます
メニュー豊富です。土日はこのメニュー+、フレンチトーストセットがさらに加わります。お休みの日にゆっくりランチビール飲みながらお友達とおしゃべりするのも楽しそう。
オーダーしたのはリピーター多しという「エビクリームオムライス」(1000円 サラダ・ドリンク付き)。ドリンクは紅茶をオーダー。ポットに入ってきたのが嬉しいです
オムライス、大きい!です。「ジャグカフェ」さんのは薄焼き卵でごはんをつつんだ昔ながらの形。
でもやっぱりプロの技はちょっと違います。薄い卵焼きなのだけれど、その薄さの中でふわとろクリーミー。
中はこんなかんじ。ピラフっぽい粒のたったごはんがつまっています。
一見、自分でも作れそうでいて、実際やると実は色んな小技がきいて再現できない、おふくろの味ではないけれど、こういう味のお店、はまりますよね。
私が行ったのは2時半くらいだったのですが、その後もパラパラお客さんが来てました。
何をたのむのかな〜?とちらりちらりと見ていたら・・・たまたまかもしれませんが、みんなオムライスでした。「ひさしぶり〜♪うれしい〜♪」と歓声をあげている女の子たちも。
「ジャグカフェ」さんは、いろいろなキャラクターグッズが所せましとならべてあって、(日本のアニメが放送されていた)外国出身の人を連れていくと意外と話がはずんだりします。老若男女、年齢も選ばず、みんなが自分の良かった年齢に戻ってワイワイにぎやかに出来るお店です。
女性一人カフェも男性一人も自分の世界に浸ってまったりできます。
人間関係とかコミュニケーションに何かと気苦労を感じてしまう人は「ジャグカフェ」さんで、ゆるゆるすごしてみると、自分らしさを取り戻してくつろげるかもしれないし、
反対に苦手な人、仲良くなりたい人と来たら、その関係に何か突破口を見つけられるかもしれませんよ?
同窓会とか、縁を掘り起こす再会の場所にも力強い味方になってくれそうです。
ジャグカフェ @ ジャグスカッド ベース (Cafe JagSkaddBase)神奈川県横浜市中区元町1-21-2 田中ビル 1F
http://www.jagskadd.com/index.html? 045-663-3736
平日(火〜金)
11:30〜16:00(L.O.15:00)
18:00〜24:00(L.O.23:00)
土日・祝日
11:30〜24:00(L.O.23:00)
月曜定休
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町
1-21-2 田中ビル1F
-
ショップ・スポット名ジャグカフェ
-
住所神奈川県横浜市中区元町1-21-2 田中ビル 1F
-
電話045-663-3736
-
営業時間[月〜金] 11:30〜15:30 18:00〜23:00(LO) [土・祝] 11:30〜15:30 17:00〜23:00(LO)
-
クレジットカード不可
-
駐車場無
-
喫煙分煙(ランチタイムのみ禁煙)
-
予約可
-
サービス料・チャージディナータイム(17:00〜23:00)は、お一人様1ドリンクのオーダーを頂いてます。
-
平均利用額(夜)2,000〜3,000円 [昼]1,000〜2,000円
-
個室無
-
総座数28席
-
ペット不可
-
ドリンクアルコール有 ノンアルコール有
-
コース料理有(2,000円〜5,000円)
-
貸切可
-
URL