mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

みなとみらいで乗馬体験!

みなとみらいで乗馬体験!
2月19日(日)に高島中央公園でポニーの乗馬体験イベントが開催されました。
子どもの頃山中湖で乗馬体験したことを思い出しましたが、まさかみなとみらいの都会で乗馬体験ができるなんてびっくりです!

まずはポニーについてのレクチャーが始まります。紙芝居形式で子ども達も聴き入っています。

レクチャーが終わると、次はエサやり体験です。
おそるおそるエサをあげる子、積極的な子など、子ども達も個性が様々です。
むしゃむしゃ食べるポニーに子どもも親も夢中!
かわいい~。

ちなみにこの日はポニーが2頭来てくれていて、
左(茶色)がアンズちゃん、右(白色)がミルクちゃん。とっても可愛いです。

さて、いよいよ待ちに待った乗馬体験!!
みんな上手に乗れています。素敵な笑顔ですね♪

下馬したら、御礼ににんじんをプレゼント。乗せてくれてありがとう!

楽しい時間はあっという間でしたが、子どもたちの瞳がキラキラしていたのが印象的でした。
都会に住んでいると動物と触れ合う機会なんてあまりないですよね。本当に貴重な体験でした。
ぜひまた参加したいと思います!

---------------------------------------------
本イベントは、高島中央公園愛護会による活動で、今年度のみなとみらいでの活動においては、みなとみらい21エリアマネジメント活動助成事業による助成を受けています。
☆詳しくはこちら

関連記事

  • 熱い戦い、始まってます。

  • おめでとう「モーション・ブルー・ヨコハマ」