mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Lifestyle
2017.01.20

壁にずらっと並んだ生地や毛糸に、“作りたい気持ち”が刺激される!

手芸を始めるときって、どんなときでしょうか?
「何かつくりたいー!」…という思いに駆られて始めることもあるし、お子さんの幼稚園・保育園入園など必要に迫られて始めることもありますよね。
どちらの方にもおすすめなのが、MARK IS みなとみらい3Fの「マーノクレアール」です。
「こういうのが作りたい」というぼんやりとしたイメージでも、スタッフの方が作り方や材料選びなどの相談に乗ってくれるというから心強い。



広い店内には生地を始め、ボタンや毛糸などがずらり。その種類はスタッフの方も「数えきれないくらいある」そう。


手芸ビギナーさんにおすすめなのが、型紙や作り方がセットになっているもの。これを買って好みの生地を買えばすぐに手作りを始められる。「はじめてママの入学入園グッズ」(486円)は、レッスンバッグ、コップ入れ、お弁当箱入れ、シューズ入れがセットになっていてとっても便利。

毎月講習会も行っているそう。(内容はシーズンによって異なる)
手芸を始めたい!…とおもったらまずはここに駆け込んでみて。作りたいモノのヒントが必ずみつかるはず!

検索