mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Event
2020.02.03

もしも観劇中に災害が起こったら、どのように行動しますか?

 

「避難体験 in KAAT」は、催し物の最中に地震や火事が発生したと想定して、お客様とスタッフが一緒に行う避難訓練です。今回は寄席の最中に災害が起きたと想定して行います。訓練終了後は、ゆっくりと落語をお楽しみください。

 

 

避難体験 in KAAT《寄席》
[日時]3月1日(日)11:00〜(10:15開場/13:30終演予定)
※避難行動を含む催しの性質上、状況によって終演時間が大きく前後する場合がございます。ご了承ください。
[会場]KAAT神奈川芸術劇場 ホール
[出演]立川生志、立川志の八
[定員]500名(事前申込制、応募者多数の場合は抽選)
[料金]無料
[申込方法]外部サイトの専用フォームよりお申込みください。
[締切]2020年2月14日(金)
※応募者多数の場合は抽選となります。抽選結果及び当日のご案内を、2月17日(月)以降順次お送りします。2月21日(金)を過ぎても連絡がない場合はお問合せください。
※往復はがき・FAXでのお申込みも承ります。詳細は、チラシpdf裏面(ダウンロードはこちらから)よりご確認ください。
[主催・企画制作]KAAT神奈川芸術劇場
[問合せ]045-633-6500(KAAT神奈川芸術劇場/10:00~19:00)
※寄席の途中で避難訓練を実施します。ご来場の皆様全員に避難訓練にご参加いただきます。
※ホール客席は建物の5階~7階です。避難の際は階段を使って建物の1階まで下りていただきます。また、避難場所に到達するまでに屋外を通過します。
※車椅子をご利用の方は事前に劇場までご連絡ください。その他特別なサポートが必要な方は劇場までご相談ください。
※当日は、劇場が指定するエリアにご着席いただきます。避難訓練終了後は自由席でお楽しみください。
※入場時に手荷物検査を実施します。お時間に余裕を持ってご来場ください。
※未就学児童の入場はご遠慮ください。

 

 

SPOT INFO

KAAT 神奈川芸術劇場

演劇、ミュージカル、ダンスなどの舞台芸術専用の施設。芸術監督に、俳優・演出家の白井晃氏を迎え、演劇、ミュージカル、ダンスなどの優れた舞台芸術作品を創造・発信しています。

(外観写真)©森日出夫

  • ショップ・スポット名
    KAAT 神奈川芸術劇場
  • 住所
    神奈川県横浜市中区山下町281
  • 電話
    045-633-6500
検索