mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Trip
2019.10.18

元町でオシャレにタピ活♪タピオカ専門店オープン

 

横浜にまたひとつ、教えたい店♡

Hello!New Shop

 

全メニュー30種類!自分好みにカスタマイズできる!
タピオカ専門店 茶々 CHA CHA

 

ついに元町にもタピオカの風が到来!
オシャレな街で、今流行りの「タピ活」。
女子高生語でいうと「タピる」ですね(笑)

タピオカ専門店 「茶々 CHA CHA」は、2019年8月にオープン。
元町通りの小道に入ったところにある、テイクアウト専門のお店です。
※店内待ち合えわせフロアあり

 

お店外観

〈アクセス〉JR「石川町駅」徒歩約3分

ちょうど外国の方が注文中。やはり元町!インターナショナルですね♪
お店のそばには中村川が流れ、この辺りは元町の隠れ癒しスポット。

 

店内

タピオカドリンクは、オーダーを受けてから、こうやって作られていくんだなーというのがわかる図。

 

メニュー表

今回が、人生で2回目のタピ活だったので・・・

店長さんにおススメを伺い、それを注文!

 

カウンター

ドリンクが出てくるまで、ベンチで待ちます。

取材時(夕方)は、学校帰りの女子高生や山手のインターナショナルスクールの生徒、会社帰りのOLさんなどが来店。男子学生・男性同士で来店する方も。

平日の昼下がりには、あまりタピオカを食べそうにない(笑)「マダム」もよく来店するそうですよ!

 

黒糖ほうじ茶ラテ(Мサイズ¥590)にチーズフォームをトッピング
※価格は税込み、トッピングは一つ無料(2つ目から+¥80)

ドリンクは、甘さ・(ゼロ~多め)・氷の量(少なめ~多め)を自分好みにカスタマイズできます!

トッピングはドリンクの種類によりできないものもあるので、ご注意くださいね。

 

飲み口は二か所。ストローの差し口もあり。

タピオカの粒は大きくて飲みにくい、最後まで残ってしまう・・・というのが
悩みでしたが・・・茶々さんのタピオカは適度な大きさで、とぅるん♪とのどごし良し!タピオカは容器の下に残らず完食!

タピオカは、お店によって、硬さ、味付け、大きさが違うそうです。知らなかった!!ちなみに茶々さんは、黒糖味のタピオカ。

 

タピオカの容器の蓋には、動物さんシリーズもあります。

(種類は、うさぎの他、ネコ、牛、ひよこ)
※種類は選べません。

容器のサイズは、LとМがあります。

 

スタッフさんが愛情を込めて、時間をかけてタピオカと黒糖をコトコト♪

 

元町に来た際は、オシャレに「タピ活」。元町にタピりに来てみませんか?

 

SPOT INFO

タピオカ専門店 茶々 CHA CHA

 

楽しいショッピングのお供に甘い飲み物はいかがでしょうか。
元町通りの小道に入ったところにある、台湾タピオカ専門店『茶々CHACHA』。
テイクアウト専用のお店ですが、店内には待ち合えわせフロアがございます。
※お席はございませんのでご了承ください。

〈アクセス〉JR「石川町駅」徒歩3分

  • ショップ・スポット名
    タピオカ専門店 茶々 CHA CHA
  • 住所
    神奈川県横浜市中区元町5-190-1
  • 電話
    045-323-9219
  • 営業時間
    【営業時間】(火曜日~日曜日)11:00~20:30※月曜定休
検索