mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Gourmet
2019.07.19

おしゃれなドルチェと本格コーヒーで心豊かなみなとみらいの休日を

ローマで160年以上愛され続けてきた、老舗のイタリアンコーヒーロースター&カフェの「ボンドルフィボンカフェ」の横浜みなとみらい店。日本のイタリア料理の業界でもよく知られているロースターでもあり、直営のカフェとしては5年前に1号店として代官山にオープンしました。

インスタ映え必至のアラゴスタソフト(600円)は、ブルーベリーの目とクランベリーの口が愛らしい人気商品。中にはカスタードクリームの上にバニラ味のソフトクリームがたっぷり乗っています。

アラゴスタとは南イタリアの伝統的な焼き菓子で、現地ではクリームを詰めていただくそう。ザクザクとした食感が特徴です。

みなとみらい店では、アラゴスタソフトチョコバナナ(650円)も。
ノンアルコール(ピーチ+スパークリングワイン)ベリーニ グラニータ (700円)
カップや食器類などで見かける独特なロゴマークは、芳醇なコーヒーの香りを楽しんでいる“カポチョーネ”というキャラクター。

「ボンドルフィボンカフェ」は、コーヒーやスイーツはもちろん、ランチメニューも充実しているので、気軽に訪れてイタリアの洗練されたカフェの雰囲気に浸ってみては?

bondolfi boncaffē
[場所]ブランズタワーみなとみらい1F
[TEL] 045-264-8433

検索