mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Lifestyle
2019.05.17

みなとみらいが大好きなママたちによる座談会 #2

― 公園はどこがお気に入り?

清田: 私は高島中央公園と臨港パーク。芝生があるから、ピクニック気分で出かけられるのがいいですよね。
多田 :うちも臨港パークによく行きます。ボール遊びとか思いっきりはしゃいでいますよ。
市川: 私のイチオシは施設からパッと出れて気軽に遊べるグランモール公園。ベンチが多いから休憩もできて、広場に噴水が上がる時は子どもの興奮具合もマックスです。

― 飲食はどこに行くことが多い?

全員 :施設内にあるフードコートが多いです!
櫻井:あと「みなとみらい東急スクエア」内にある「24/7restaurant」は子どもをゴロリと
寝転がせられる席があって、ママ会によく利用しますよ。


多田: みなとみらいの飲食店ってキッズメニューのある店が多い印象ですよね。子どもが喜ぶブッフェもよく行くなぁ…。
市川 :私は自転車で行くことがほとんどなので、施設内移動はベビーカー無料貸出しサービスをよく利用しています。飲食店のキッズチェアが全部使われてない時とか、ベビーカーごと入店できるお店も多いからとても有難いサービスだなって思います。

―みなとみらいのイベントやワークショップに参加したことは?

清田: 横浜美術館の「子どものアトリエ」や、駅構内でやっていた「こどもフリマ」は良かったなぁ。
多田:「MARK ISみなとみらい」の屋上にある『みんなの庭』で週末開催されている無料のワークショップもおすすめです。葉っぱスタンプで絵を描いたり、自然に触れながらモノづくりできて。
櫻井: それはいいですね! 今度行ってみよう♪ あと、子どもがもう少し大きくなったら「カップヌードルミュージアム 横浜」「オービィ横浜」にも行きたいな、って思っています。あと、毎年夏に開催されている「ピカチュウ大量発生チュウ!」は定番じゃないですか?
全員 :あーー。それは絶対行く!

― ママさん達にとってみなとみらいって一言でどんな街?

市川 :子連れが多く、街行く人も物腰柔らかい方が多いです。街も人も優しい! それに尽きます。
清田:飽きない街、ですかね。何回行っても子どもが楽しそうにしていて、こちらも自然と笑顔になります。
多田 :どの施設も充実していて、車を気にせず子どもが遊べるフリーゾーンも多く、ショッピングもできて、親子にとって〝うれしい〞が全部つまっている街!
櫻井 :空が広くて、解放感がありますよね。子どもが喜ぶのはもちろん、親の私も景色を眺めてリラックスできる。みなとみらいは私にとってもオアシスです。

検索