mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

とっておきのワインで、乾杯!さぁ、パーティの始まり!

気の置けない仲間たちが集まるホームパーティになくてはならないもの。それは…ワイン!ビールもいいけれど、冬のパーティにはワインがしっくりくる、という方も多いのでは?
ランドマークプラザ1F「成城石井」では、合わせるお料理や予算によってワインを選べます。

まずは、パーティの始まりにみんなで乾杯するためのスパークリングワイン。「ミラベッラ フランチャコルタ ブリュット750m」l(2,798円)は、日本では聞きなれない銘柄ながらイタリアでは高い評価を得ているスパークリングワインだそう。最低でも熟成期間を 18 ヶ月以上と定めることなど高い規定を設けているワインだからこそのおいしさは、パーティの1杯目のドリンクとしてふさわしい味わい。

アクアパッツアやマリネなど、パーティの定番魚料理と合わせたいのが、白ワイン「クイーン モン・ペラ ブラン 750m」(l¥2,150)。グレープフルーツのような柑橘系の香りで、はつらつとした瑞々しさと程良くキリッとした酸味のバランスが絶妙。

ホームパーティの前日は、成城石井でお料理にあったとっておきのワインを選んでみて。