mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

企業のショールームで、最先端技術を体験しよう!

家族みんなで、お金をかけずに楽しめる施設として忘れてはいけないのが、企業が運営するショールームだ。たとえば、横浜に本社を置く自動車メーカー・日産のグローバル本社ギャラリーは、昔懐かしい名車から未来のコンセプト・カーまで、常時40車種近くの車両を展示。ハイブリッドシステムや電気自動車など、未来を見据えた最先端技術もわかりやすく学べる。
FreeWiFiで電源もとれるので、ショッピングやレジャーの途中で立ち寄るスポットとして覚えておくと便利かも。



天井が高く、広々としたギャラリーに、往年の名車はもちろん、国内ではあまり目にすることのないブランドや、海外のモーターショーに出展したコンセプト・カーなども展示。クルマ好きの子どもたちなら、1日いても飽きない。


展示車両のほとんどは乗り降り自由なので、子どもたちも運転席に座ってドライバー気分を味わえる。


平日の昼間使用する電力を、夜の間にクルマにためておくと電気代が節約できる。そんな近未来型システムの勉強中。未来の社会とクルマ、エネルギーの関係が見えて来る。


憧れのスポーツ・カー、GT-Rをイメージしたロボットに、画面の中で変身!


お兄ちゃん、お姉ちゃんたちがクルマに夢中になっている間、ちびっこはこのスペースで遊んでいるのもあり。


お父さんも夢中! 好きな日産車を選んでリアルなカー・レースが体験できる「グランツーリスモ6」コーナー。子ども向けのゲームもある。


限定グッズが並ぶショップも人気。

NISSAN GT-Rをはじめとする最新のクルマを展示し、自由に乗り込むことや、近隣の市道での試乗が可能です。また、日産自動車がリードする自動運転や電気自動車をテーマにした最先端技術も体感できます。
さらに、国内最大級4K大型LEDモニターを使用した大迫力のモータースポーツレース中継や音楽ライブなど、休日には様々なイベントも開催。ベイフロントの景観を楽しめるカフェ、キッズスペースなど、ゆったりとした空間でクルマの魅力をご体感ください。

このスポットの記事

オススメ!掲載記事

関連記事

  • 優しいお出汁と料理に心奪われる。本格和食を気軽にランチで

  • 横浜にぎわい座へ、いざ!

  • よこはまを彩ったガーデンベアの存在

  • 秋の植物を愛でる赤レンガ付近お散歩コース