mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Gourmet
2016.03.02

原料は生乳と食塩のみ。極ウマ牛乳がバターになった!

札幌にほど近い北海道・江別に牧場を持ち、新鮮な牛乳だけを使ったバターを生産している町村農場。


人気の「特製新鮮純良バター」¥1,350を手にとって驚いたことに、原材料は生乳と食塩のみ。聞けば牧場では、乳牛の体調を見てエサの配合を変え、まるで自分の子供のように可愛がっているという。そこまで手塩にかけた牛乳だけ使ったバター、おいしいの一言では語り尽くせない旨味があるのは当然のこと。しつこい脂っこさはなく、絶妙な塩気とミルクの風味がパンの味わいをいっそう引き立ててくれる。

また、パン以外のおススメの食べ方は何と言っても「じゃがバター」。蒸したじゃがいもにたっぷりのバターを乗せて、お好みで塩胡椒。大き目のフォークでバターを織り込むようにマッシュして…最高の「じゃがバター」の出来上がり。


町村農場では、パンに塗ることができるペースト状のクリームチーズ¥864〜も人気。サラミ・黒胡椒などのおつまみ系、ブルーベリーなどのデザート系がそろっているので、お好みに合わせてどうぞ。濃厚なマスカルポーネチーズがクセになる!

検索