mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

日産ギャラリーで、この夏は楽しく「まなぶ・あそぶ」をテーマにイベント開催します!

日産グローバル本社ギャラリーでは7月28日(火)〜8月19日(日)の期間、横浜駅東口の地域施設連携イベント「YOKOHAMA EAST サマーカレッジ2018」との協賛で「まなぶ・あそぶ・NISSAN」をテーマにミス フェアレディのおしごと体験やスーパーGTレースパブリックビューイングの実況中継おしごと体験、実際に展示されているクルマを見ながら更にレゴブロックを使って自動車の仕組みを学べる体験教室、その他キッズ向け英会話スクールなど、あこがれのおしごと体験やクルマの仕組みを楽しく学んでいただけるワークショップなど盛りだくさんのイベントを開催します。男の子、女の子、ご家族連れでお楽しみいただけますので、ぜひこの機会にご来場ください。

■各イベント開催期間:
2018年7月28日(土)〜8月19日(日)

■どうしてクルマは曲がるのかな? 日産自動車大学校 クルマの仕組みを見てみよう
開催日程:7月28日(土)、29日(日)
実施予定時間:1回目11:00~12:00、2回目13:30~14:30、3回目15:30~16:30
開催場所:ギャラリー内帷子川側
※台風12号接近の影響によりイベントを中止とさせていただく場合がございます。
 また台風の影響によるイベン実施の有無は日産自動車グローバル本社ギャラリーホームページでご確認ください。

クルマはどのようにして曲がれるのか?ステアリングの動きがどのようにタイヤに伝わるのか?モニター画面でわかりやすく説明した後、ギャラリー内に展示している電気(EV)自動車の展示ディスプレイを使って日産の自動運転技術「プロパイロット」、「プロパイロットパーキング」について見学したり、またクルマはどうして曲がれるのかを動画やレゴブロックを組み立てながらハンドル装置の仕組みについて簡単に学べます。
日産自動車大学校でプロの整備士さんを育成している、日産自動車大学校の先生や生徒の皆さんが優しく解説しながら進行します。参加者には実際に使ったレゴブロックをプレゼントします。
そしてイベントに参加した方の中で希望者には100%電気自動車日産リーフに搭載されている、先進の自動車駐車機能「プロパイロットパーキング」の同乗体験にもご参加いただけます。

※各回の定員は20名さまとさせていただきます。
※所要時間は約40〜50分です。
※整理券はイベント当日分のみ、各回実施1時間前の配布を予定しています。
整理券は先着順となりますので無くなりしだい終了とさせていただきます。
※小学生高学年のお子さまを対象としていますが、大人の方同伴であれば小学生低学年以下の方でも参加可能です。
※プロパイロットパーキングの同乗体験は、6歳以上のお子さまのみとさせていただきます。

■世界のみんなとお話ししよう! NISSAN KIDS’ English School
〜未来のグローバルリーダーを目指して〜

開催日程:8月4日(土)、8月18日(日)
実施予定時間:1回目13:00~13:30、2回目14:30~15:00、3回目16:00~16:30
開催場所:ギャラリー内帷子川側

世界での共通言語は英語です。日産もグローバルに活動している自動車メーカーとして異なる国籍・文化・考え方を持つ人たちとの交流を大切にしています。
共通言語としての英語に子どものころから触れる機会があることはとても大切なことだと考え、新たな取り組みとして、英会話スクールを開催いたします。
日本語もしゃべれる外国人講師が「五感を使った」楽しいプログラムで進行いたします。

※イベント当日、各回30分前から実施コーナーにて整理券をお配りします。
整理券は先着順となりますので無くなりしだい終了とさせていただきます。
※各回の参加者を20名さまとさせていただきます。
※小学校低学年のお子さまを対象とさせていただきます。

■サーキットに届け!GT-Rの実況中継のおしごと体験
開催日程:8月5日(日)
実施予定時間:12:30~14:30(パブリックビューイング放送時間内)
開催場所:日産ホール

毎回多くのモータースポーツファンにご来場いただいているスーパーGTパブリックビューイング。第5戦の富士スピードウェイ戦・決勝レースでは、ご来場いただいたお子さまに日産ホールステージ上での課外授業の受講や、毎回MCが行っているレースに関するゲストへの質問のお手伝いなどを体験いただけます。
またレーシングウェアでの写真撮影やバックステージの見学ツアーなどもお楽しみいただけます。

※小学生のお子さまを対象とさせていただきます。
※イベント当日11:00より日産ホール入口の受付にて参加券配布を予定しています。
※先着15名さまで締め切りとさせていただきます。
参加券は先着順となりますので無くなりしだい終了とさせていただきます。

■ステージに注目!ミニ・フェアレディのおしごと体験
開催日程:8月11日(土)、8月12日(日)、8月19日(日)
実施予定時間:1回目11:00~12:00 2回目13:00~14:00 3回目15:00~16:00
開催場所:ギャラリー内インフォメーションカウンター、メインステージなど

日産グローバル本社ギャラリーで活躍しているミスフェアレディと一緒におしごと体験をしてみませんか?
参加いただいたお子さまにはミスフェアレディが普段行なっているおしごと前の準備作業や、ミスフェアレディと一緒にメインステージ上でプレゼンテーションをご体験いただけます。おしごと体験の後にはミスフェアレディとの記念撮影会もあります。
ご参加いただけるお子さまにはミスフェアレディとそっくりなジャケット、パンツ、靴もご用意しています。

※各回、約60分を予定しています。
※イベント当日、各回30分前からインフォメーションカウンター付近にて整理券をお配りします。 整理券は先着順となりますので無くなりしだい終了とさせていただきます。
※各回の参加者を10名さまとさせていただきます。
※小学生以上のお子さまを対象とさせていただきます。

関連記事

  • 電動ロクロをくるくる! 親子で体験ワークショップ

    開催期間:2019.02.24
  • 孤高の超A級スナイパー『ゴルゴ13』連載50周年記念展が川崎に!

    開催期間:2018.09.22〜2018.11.30
  • 江戸時代に行われた流鏑馬の資料、使用された鞍・鐙など馬具を紹介

    開催期間:2018.06.30〜2018.09.30
  • 茅ヶ崎市美術館にあそび心溢れる作品がずらり! その名も「あそび展」

    開催期間:2018.08.11〜2018.09.02