mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

Shopping
2016.01.11

ハーブのオイシイ力でこの冬、美しく健やかに乗り切る!

ハーブの専門店として250種以上のドライハーブ、50種以上のエッセンシャルオイルがそろう「カリス成城」。体の芯から温まりたい冬、同店で見つけたイチオシが「ハーブコーディアル」だ。

ハーブコーディアルとは、ハーブの抽出液を砂糖やハチミツで煮詰めたヨーロッパ伝統のハーブドリンク。カリス成城では、温め効果◎のショウガが入った「Ginger Spicy」、美肌力UPが期待できる「Rose Hip Beauty」、かりんエキスが入って風邪対策にもオススメという「Elder Family」を扱っており、店頭で試飲もOK。さっそく試させてもらったが、ハーブ特有の強すぎる香りや苦味はなく、スッキリと甘くておいし〜い!子どもにも喜ばれそうな味だ。ミネラルウォーターや炭酸水で希釈するほか、冬はお湯で作るのもオススメ。リキュールやウイスキーを加える「オトナ飲み」もぜひ試してみたいところだ。

また、同店ではティーバッグのハーブティーも取り扱い豊富。年末年始から新年会シーズンに突入し、「胃腸が疲れ気味」という方は、スッキリとした飲み口のペパーミントティーがいいそうなので、食後やティータイムに取り入れて胃腸をいたわってみて。

検索