mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

カワイイ動物たちとふれあいまくれる!至福の動物テーマパーク!

入館料
大人 800円
中・高校生 500円
小学生 300円
※エキシビション別途有料

MARK IS みなとみらいの5階にある オービイ横浜。
1Fのアニマルガーデン、キャットパラダイス、2Fのアニマルスタジオが4月に大幅リニューアルされ、人気爆発中!

1Fのアニマルガーデンはジャングルの中のようなリアルな空間に。
オリではなく低めの柵で囲われたオープンなスペースでのんびり過ごす動物を
動物園よりずっと近くで楽しめます。

一心不乱に干し草をもぐもぐしているカピバラさんをなでてきました。
タイミングが合えば”おやつ”もあげられるそうです。(1日100組限定 200円)

ライトに向かって背筋ピ~ン!のミーアキャット。
度々目撃できるこの姿は、ひなたぼっこなんだそうです。

同じくリニューアルされた1Fキャットパラダイスでは、
個性豊かな猫ちゃんたちがお出迎え。
猫じゃらしなどは無料で貸してもらえます。
しゃがんでいると膝に乗ってきてくれるにゃんこも。至福のひとときです。

2Fアニマルスタジオでは、1Fアニマルガーデンの動物より
さらに小型の動物を展示。

一番人気はヒヨコの餌やり体験コーナー。
餌を置いた手のひらをゲージの中に入れるとあっという間に腕までひよこまみれに。
仕事を忘れ、思わず「幸せ~!」と叫んでしまったmirea取材班でした。

その他プレーリードッグやハリネズミともふれあえます。
専用グローブも貸してもらえるので、痛くありませんよ♪

今女性に人気というヒョウモントカゲモドキもふれあいOK。
おなかが白くておもちのようにプニプニです。

朝から気合を入れて一日中楽しむのもよし、
ショッピングのあとにフラッと癒されに行くもよし
横浜みなとみらい、こんな都会のど真ん中で、
動物たちとめいいっぱいふれあえるのは、まさに横浜オービイだけ!

オービィ横浜
MARK IS みなとみらい/5F
045-319-6543

関連記事

  • 幅広いメニューが約50種類!大充実のホテルモーニング「最強の朝食」

  • 10月の夜空に見える“ダブルダブルスター”ってなんだ!?

  • アートな感性と英語力を同時に磨ける場所がある!!

  • リズミカルに目の前で焼き上げる あつあつのどら焼き 春限定のいちごどら焼きをぜひ!