mirea 街を彩る ヒト・モノ・コトをつなぐ[ミレア]

ここに来れば“なんくるないさ〜”沖縄料理と泡盛で至福のとき

ぶらり立ち寄りたい、大船の居酒屋。
『大船チャンプル』は大船駅東口から徒歩5分ほどの場所にあります。

外観からして、南国な香りが♪

店内は暗めです。とっても味のある雰囲気。

どのインテリアも個性が強いのに、不思議と一体感があります。内装はほぼ全て、店長である、通称ウッキーさんが手掛たそうですよ。

カウンターは、すでに女性客で埋まっていました。

こちらが、店長のウッキーさん。もちろん沖縄出身です。

服飾の専門を卒業後、海外を放浪、古着屋の店員だったことも。ユニークな経歴の持ち主、店長・ウッキーさんが作り出すアットホームな雰囲気がこの店最大の魅力でもあります。

店長自らお客と酒を酌み交わす光景もしばしば見かけられたり……(笑)。

ホズミンも泡盛を持って、ウッキーさんとかんぱいしました♪(※トップの画像をご参照ください)

席について、
「なんだかとってもまったりできますね〜」とホズミン。

ついつい、店長自らこだわった内装をしげしげと眺めてしまいます。
見てください!ホズミンの右後ろにいるのは、ウッキーさんのパネル(笑)。こちら、自分の顔をはめて、記念写真もOKです。

こちらは、言うまでもなく…パロッてます(笑)。

こんな感じで店内にあちこちに、ウッキーさんが仕掛けたギャグが散りばめられていたりします。

ホズミンが泡盛にあわせてオーダーしたのは、
フーチャンプルー(ハーフサイズ580円)
スクガラス豆腐(520円)

チャンプルーは、「ゴーヤ」、「オクラ」、「もずく」など、バリエもいろいろありますよ。

他にもメニューには沖縄料理がいっぱいです♪

沖縄料理とともに、ゆるりとした気分を満喫してみてはいかがでしょう。